2012年11月10日

VFC M4GBB ACE STOCK

M4ガスブロに、ソーコムタイプストック付けました。

まだバッファーの調整やらなんやらで、きちっと作動しません。


電動ガン用ストックなので、ストックパイプは貫通してます。
電動用のストック取り付け箇所が一部分厚くなっているので、内部を同じ内径にする必要があります。

貫通している箇所は、自分はお風呂の栓を打ち付けて、ねじ山切って芋ネジで止めました。
あと、画像撮るのを忘れてましたが、テイクダウンピンの脱落防止ピンのスプリングが分解途中でひん曲がってしまうので、注意が必要です。

さらに追記











同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
増えました VFC M4GBB
VFC M4 HK416 M27
こっそり
G18C伸ばしました
グロックカスタム これ何て言うんだろう?
WE G39C(G36C) ガスブロ
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 増えました VFC M4GBB (2012-11-14 21:53)
 VFC M4 HK416 M27 (2012-09-27 20:58)
 こっそり (2012-08-24 20:26)
 G18C伸ばしました (2010-11-21 15:59)
 グロックカスタム これ何て言うんだろう? (2010-11-17 23:29)
 サバゲ動画 (2010-11-07 11:14)

Posted by クーラン  at 03:56 │Comments(3)サバゲ

この記事へのコメント
おはようございます。
ACEストック、かっこいいですね。
レプは電動用しかないと思いますが、取り付けはたいへんですか?
僕は二の足を踏んでます。
Posted by ボブ at 2012年11月10日 06:58
>ボブさん
こんにちは、ボブさん

パイプにねじ切ったり、ボーリングしたりなどの工程は専門の業者にお願いしました(金属加工屋さん)

この過程(ねじ切り、内径のボーリング)さえ出来れば後はホームセンターで入手できる工具や器具でイケます!

ACEストックは一万近くするので、失敗は怖いですが、チャレンジする価値はあると思います。

あと、ボルトとバッファーの調整さえ出来れば問題ないですよ~
Posted by クーランクーラン at 2012年11月10日 13:42
クーランさん、おはようございます。
なかなかの力技。
僕は電動を持ってないので、買ってみてどうしようができなかったので、
大変参考になりました。
追加の写真もありがとうございます。結構ボーリングした後の厚みは薄いですね。
うーどうしよう!?
Posted by ボブ at 2012年11月12日 07:29
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。